ホーム > インフォメーション > 証券・契約内容の管理

インフォメーション

2021-05-15証券・契約内容の管理

 

5月恒例の自動車税納付書。
桜の次に季節を感じるのがこの光景です。
支払い関係が5月に集中しているので、五月病を引きずる余裕もなく現実の引き戻されていますw

 

 

5月といえば新たな生活が加速する時期と感じています。
と同時に緊張もほぐれるタイミングでもあります。
GW等の影響もあると思いますが事故の報告も少し多くなる時期です。

 

 

以下、無理矢理タイトル回収!!

 

 

ニュースで事故の話題を聞くと、どの保険が適用されるかを考える癖があります。
それこそ日常会話でもそういった感覚が働くので、自分自身の契約内容を見返すことも多いです。
ただ細かい内容を含め、全てを頭に叩き込むのはなかなか大変です。

 

・契約内容確認
・証券再発行

 

特に自動車保険は勤務先に契約内容を提出する事も増えてきておりますので、上記2つのお問い合わせが増えています。
私自身も自動車保険や火災保険は気になり見返すことが多い為、お気持ち凄くわかります。
他は支払い方法の変更も多くなっている気がします。

 

 

契約者さま専用ページ(マイページ)のご案内

 

個人的にすごく便利感じているのが東京海上日動の契約者さま専用ページ(マイページ)

・契約内容の確認
・住所変更等、契約内容の変更
事故対応の進捗状況確認
・事故報告や保険金請求

比較的ご要望の多いサービスをネット上で完結する事が出来ます。
土日祝にご自身の契約を確認したい場合や内容変更をする場合に役立ちます。
専用ページを開設するお手間は御座いますが、利便性に長けたサービスだと感じています。
「メールをたくさん送られそう。」というお声もありますが実際には殆ど通知は来ません。
台風や災害が懸念されるタイミング、控除証明送付の時期に通知が来るぐらいですので、寧ろ良いタイミングでの情報提供だなと感じています。

 

またアプリのモバイルエージェントも連動させるとお手元で出来ることが増えますのでオススメです!
満期更新や我々が訪問した際、またはお手隙の際に契約者さま専用ページ(マイページ)をご登録頂けると幸いです。

<一覧に戻る

アーカイブ

pagetop